ちょもてぃっく ★ わんだほー

元イラストレーター Chomo のちょもっと楽しくなる BLOG !!
ブログ用フライヤー.jpg

sign.png

<< 金沢・和平さんの「豆板」(b'v`●) | main | ほぼパクチー(笑) >>
『永遠の0』百田尚樹

『永遠の0』
本屋大賞受賞作家・百田尚樹さんのデビュー作にして大ベストセラー作品です 

「娘に会うまでは死ねない、妻との約束を守るために」。そう言い続けた男は、なぜ自ら零戦に乗り命を落としたのか。終戦から60年目の夏、健太郎は死んだ祖父の生涯を調べていた。天才だが臆病者。想像と違う人物像に戸惑いつつも、1つの謎が浮かんでくるーー。記憶の断片が揃う時、明らかになる真実とは。
本の紹介文を抜粋したものですが正直申しますとこれを読んだときは、悲しくてつらいだけの物語なのかな??戦争ものだしな・・・とすぐには手が出ませんでした
しかしなぜだかそれだけではないという気がして読みはじめてみたのですが、今は本当に読んでよかったと思っています。

このお話に描かれる人と人との愛、約束、信頼、、、すべてに涙がでてきます。
物語の中心に戦争なんてまったく知らない現代の若い男の子がいるのでおいてけぼりにされる感がなく読んでいけたのかもしれません 

60年前に起こった悲しいをはるかに通り越したできごとの数々を、このようなフィクションとノンフィクションが入り交じった素晴らしい小説で「今」に甦らせてくださった著者の百田さんに感謝です。
文章も堅苦しさがなくとっても読みやすいのでオススメです  ぜひ!


 ブログランキングに参加しています。
↑ここをクリックしていただくと、「応援クリック」になります!
何もおもしろいことは起こりませんが、ランキングがあがったりChomoのはげみになりますのでぜひぜひ ♥

この本の中盤以降は、まちがっても私のようにカフェで読んではいけません(笑)
| オススメの本 | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.chomotic-wonderful.com/trackback/1868





CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

PROFILE

OFFICIAL WEB SITE

★LINK FREE★
<Chomotic-Wonderful




SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
  • ティッシュポーチ作りました (*゚∀゚)ノ
    Chomo (09/22)
  • ティッシュポーチ作りました (*゚∀゚)ノ
    hiroden (09/21)
  • 韓国旅行2012(ノ*´・ω)ノ゙〜 アワビ粥で朝ごはん 〜
    Chomo (03/10)
  • 韓国旅行2012(ノ*´・ω)ノ゙〜 アワビ粥で朝ごはん 〜
    こんばんは。 (02/18)
  • 大掃除_|\○_ 
    Chomo (12/22)
  • 大掃除_|\○_ 
    hiroden (12/22)
  • 会社で働くねこたち(○´3`)ノ
    Chomo (11/09)
  • 会社で働くねこたち(○´3`)ノ
    kazuko sano (11/08)
  • ブルガリア旅行記 14 〜ブルガリアのおまじない★ マルテニッツァ〜
    Chomo (07/01)
  • ブルガリア旅行記 14 〜ブルガリアのおまじない★ マルテニッツァ〜
    cool-hero (07/01)
Chomoもたくさんお世話になりましたヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS